2009年03月01日

教えてください






だれか、このゲームをクリアした方、コメントを下さい!!!!


私は、クリアしたことがありません。このゲームをプレイしたことがある方は分かると思います。


・とにかく、マップが分かりにくい。

・ファミコンゆえに、ひらがなばかりで読みづらい。

・トラップが理不尽すぎて進まない。

などなど。

とくに3つ目のトラップ!!!!!

これはねぇ、半端じゃない数と悪質ぶり。


いきなり、壁の向こうから拳銃で撃たれて死亡・・・

手がかりを探そうと部屋に入ると落とし穴に入り、死亡・・・・

ちなみに、舞台は豪華客船です。


落とし穴に落ちたら、っていうか、誰がどのタイミングで落とし穴なんか掘りやがったのでしょう。

そっちのほうがミステリーですよ!!!!!まったく


ほんと、誰かに挑戦していただきたい。






ラベル:ゲーム
posted by ゲーム少年 at 13:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シリーズモノ






シリーズで、初めて買ったのがこれ・・・


4!!


なんだかんだで、私どもの世代では、必ず一度はやっていると思いますよ。ロックマンシリーズ。


いや、ファラオマンには手こずりましたよ・・・


ただ、このロックマン4、違う方面で話題ですよね。


ボスキャラを公募して、採用された方には金のカセットが送られたのです。


いまは、そのカセットのプレミアがついて、そのお値段は・・・



50万
!!


いやぁ、今回は、懐かしくなりましたか・・??






posted by ゲーム少年 at 13:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごえごえ





がんばれゴエモンでございます。


いや、これをやったことが無い、あるいは見たことないという

20代後半のかた、いるんですかね・・・??


ゲームやってると、おばあちゃんがいつも、

勉強やらんかいな!!!

といってきたんですが(どこでもある光景・・・)

このゲームのときだけは、何も言わず嬉しそうに見ておりました。


老人層にも響くということでしょうかねぇ


しかし、キセルで戦うのは分かるんですが、

エビス丸の武器があれではねぇ・・・


あれ、で分かった人はもう懐かしくなってるということではないでしょうか???





posted by ゲーム少年 at 13:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エフ・・・・






たぶん、スーファミ初のレーシングゲームではないのでしょうか??


エフゼロ!!!!!!!!!!


fz_gb.gif


コースの端のブロックみたいなモノに当たればLIFEが減って


爆発する、ジャンプ台にのってジャンプする・・・・


そういえば、攻略ポイントで、

ジャンプ台を踏む時、下ボタンを押しながらジャンプすると
2倍くらい飛べる



というのを、ご存知ですか??

ま、結構知られていますがね。


それだけに、懐かしいと思われる方もいたのでは??









posted by ゲーム少年 at 12:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

でやぁぁぁーーーー!!!!!!!







考えてみれば、市長が暴れまくるという設定の

ゲームも無いでしょう。

カプコンの名作、ファイナルファイト


しかし、タイトルでピンときたひとは、私と同世代でしょうね。


よく真似したもんです。


そう、ハガーの!!!

ハガーのボディアタック、これ単なる変態の所業では・・




ま、この手のゲームは端に追い込んでタコ殴りにしかし無かったので、

さしたる攻略は思い当たりません。

さあ、なつかしくなりました???






posted by ゲーム少年 at 12:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

